忙しい朝の活動を応援
美容

朝の髪型問題が解決!時短できれいに仕上がる!おすすめヘアアイロン3選

誰だって朝は忙しいもの。

その中でも女性は
身なりに気を使わなきゃいけないので
朝の忙しさといったら半端ない!
ですよね。

 

そんな忙しい朝。
髪型ってどうしてますか?

 

私なんかは朝はメイクで
手いっぱいになってしまうのです。

ご飯食べたり、身支度したりで
もう会社に行かなきゃ…
と足早に出かけます。

女性の命とも呼ばれる
髪の毛なんてものを
思い出してる時間なんてありません!

 

ですが。

手抜きな髪型だと
どうしても野暮ったくみえたりするもの

 

「でも朝に髪型まで気を配ってる時間はない!」
「どうすれば時短になる?」
「ていうか私、今まで髪型に
そんなに気を配ったことってないんですけど…。」

 

そんなお悩みや迷いを
今日、解決しちゃいましょう。

ズボラな私が辿り着いた
答えを教えちゃいます!

 

髪型をアレンジした事のないあなたでも
とびっきりきれいになれちゃう方法ですよ!

朝の髪型を時短にするなら断然“ヘアアイロン”でしょ!

きれいな髪型は
女性なら誰だって憧れてしまいますよね。

 

編み込みされた髪型や
ぱっと見
「その髪型どうなってるの!?」
みたいな髪型…。

街を歩けば素敵な髪型で溢れていますね。

私もつい歩くのを諦めて(?)
見とれてしまいます。

 

私も毎日素敵な髪型で過ごしたい!と思い
色々ヘアアレンジを調べた時もあったんです。

ですが、正直いって難しい!!!

 

どんなに「簡単にできる♪」
なんて書いてあっても
不器用な私には難し過ぎるんです。

というかまず何を言ってるか分からない!
なんてこともあったりしました。

 

それに簡単におしゃれできれいな髪型に
出来たとしても
ものすっごく時間がかかるんです。

時間がある時はゆっくり丁寧にできますが、
朝の忙しい時間帯に
こんな難易度高い作業ができる訳ないだろう…
と思わず呟いちゃったんです。

 

でもだからといって
ズボラな髪型から卒業したい!

 

そこで行き着いたのが
【ヘアアイロン】
だったのです。

このヘアアイロンって
すごく便利なんですよ。

 

・ヘアゴムやらヘアピンがなくてもかわいくなる
・ヘアアイロン1本だけあればきれいになれる
・ヘアアレンジをするより圧倒的に時短になる

 

ほら、この3つだけでも
朝に重宝しそうな感じがしませんか?

ヘアアイロンさえあれば
かわいくてきれいな髪型になれて
しかもそれが時短で叶うなんて最高ですよね!

 

なので私は朝の時短ヘアに
ヘアアイロンを推しているのです。

朝にとびっきりきれいな髪型にするには!
ヘアアイロンの選び方が大切

初めてヘアアイロンを使ってみよう!
となった時に気をつけなきゃいけない事があります。

 

それは選び方

ヘアアイロンとひと口にいっても
種類がありますし
髪の長さだって人それぞれ。

 

自分に合ったヘアアイロンを選ぶと
ずっと使えるのでお財布的にも優しいのです。

早速ヘアアイロンの選び方を
みていきましょう。

ヘアアイロンの種類は3種類!自分に合うアイロンの選び方

ヘアアイロンには主に3種類あります。

 

自分がどんな髪なのか?
自分がどんな髪型にしたいのか?

 

で選ぶと自分に合った物が
見つかると思います。

ぜひ当てはめてみましょう。

ストレートアイロン

ストレートアイロンは
寝癖がひどい人癖毛な人
ぴったりなアイテムです。

クセが付いてしまった髪を
まっすぐ伸ばす効果が!

 

その他にも
髪のボリュームが気になる人
さらさらヘアが好みな人におすすめです。

 

また、髪をまっすぐにするだけじゃなくて
毛先をカールさせる事も出来ちゃうんです。

 

私もストレートアイロンを使っていますが、
毛先だけをカールさせて
「今日は清楚な感じが良いな」
なんて気分の時に使うんです。

派手になり過ぎず、
でも一味違う雰囲気になるので
おすすめなんです♪

カールアイロン

“コテ”とも呼ばれるこのアイロンは
髪の毛を巻きたい時
おすすめなアイテムです。

 

ゆるふわな髪型
ちょっぴり派手めな巻き髪にしたい!
なんて時でもこれでOKなんです。

デートの時なんかに
ぴったりな髪型になりますよ。

 

また私みたいな
髪のボリュームが少なめ人
髪がまっすぐな人にもおすすめなんです。

 

このカールアイロンをあてるだけで
ボリュームUP!な髪型に早変わりできるので
気分を変えたい時に
私は使ったりしていますよ~。

ちょっと巻くだけで
雰囲気がガラっと変わるので
心がうきうきします!

2WAYタイプ

2WAY――。
つまり2つの使い道がある物という事です。

この2WAYタイプのアイロンは
ストレートアイロン、カールアイロンが
一緒になっているんですね。

 

なので
さらさらなまっすぐな髪型に出来るし、
ボリュームある巻き髪にだって出来ちゃうんです。

 

2つの機能が一緒になっているので
コスパも最高です!

サラサラ髪も良いし、
巻き髪もやりたいかも…と
思っている人には持っていて
損はないアイテムです。

あなたはどんな髪型?髪型からみるヘアアイロンの選び方

次に髪の長さから
ヘアアイロンを選んでみましょう。

 

ヘアアイロンのアイロンする部分は
一般的に“プレート”
と呼ばれています。

このプレートのサイズで
自分の髪の長さに合ったサイズかが
分かるんですよ。

 

ストレートアイロンとカールアイロンで
微妙に違うので別々に見ていきましょう。

 

ストレートアイロンの場合

ショート~ボブ  15mm~30mm
ボブ~ミディアム 25mm前後
セミロング~ロング 40mm

 

カールアイロンの場合

ショート~ボブ 19mm~26mm
ボブ~ミディアム 32mm前後
セミロング~ロング 38mm

 

こんな感じになっています。

 

アイロンってプレートの幅が
本当に色んな種類があるので
初めて買う人は悩むと思います。

私も最初に買う時に
めちゃくちゃ悩んだので
これを読んでいるあなたには
迷って欲しくない!!

どのサイズが自分に合ったアイロンかが
一発で分かるので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

また、どちらのアイロンも
30mmくらいの物初心者に使いやすいので
初心者の人はぜひ使ってみて欲しいですね。

 

そしてそして、
髪の毛の量が多い人
なるべく広い物を使うと
一気にアイロンできるので時短になります

 

私も今持っているのですが、
前髪だけアイロンをかけたい人
いると思います。

そんな人はプレートが小さい物
選んだ方が良いです!

前髪はどうしても小さい面積なので
ぜひ小さい物を選んでください。

 

もし幅の広い、大きい物で
アイロンしようものなら…
私みたいにやけどをするので危険です!

朝からおでこのやけどは
身体的にも精神的にもキツイですよ…。

朝の髪型セットが時短になる!ヘアアイロン3選!

ヘアアイロンの選び方が分かった所で。

ここからは
こんなヘアアイロンがおすすめ!
という物を3つ紹介します!!

 

ストレートアイロン、カールアイロン、
2WAYアイロンの3つに分けて紹介するので
ぜひ自分に合った物を
見つけてみてくださいね!

悩みやすいポイント3つが解決する!ストレートヘアアイロン

[MY HONEY REMEDY EVERRON(エヴァロン)]



公式ページ

このアイテムはアイロンを使う人が
悩みがちな3つを解消してくれる
優秀なアイロンです。

 

このアイロンは
【トルマリンラバー加工】
という加工をプレート部分に施しているんです。

トルマリンラバー加工とは…

トルマリンという宝石に加工を施している物で
特許も取得している物のこと。

遠赤外線でゆっくり熱を入れる事によって
髪を内側から温める事ができる。

実際に岩盤浴でも使われている宝石。

 

確かに岩盤浴って
じんわり温かくなっていきますよね!

それと一緒で
髪に熱を入れる事になるんですね。

確かに髪に優しそうです!!

 

そのトルマリンラバー加工によって
次の3つのお悩みが解決するんですね。

髪が傷まない

一般的なアイロンって
どうしても髪が傷みがち!

ですが、この加工のおかげで
髪を焼かないし傷まずに
アイロンが出来るんです。

 

アイロンを毎日使っていても
きれいなつや髪のままでいられるなんて
びっくりですよね。

やけどしない

私も本当に
何度も何度も経験しているのですが、
アイロンをする時って
アイロンが皮膚に当たってしまうんですよね。

特に後ろ髪なんて
鏡を使っても見えないので
うなじにアイロンが当たってしまいやすいですよね!

 

ですが、
このトルマリンラバー加工をしたこのアイロンなら
皮膚にあたってもやけどをしないんです。

 

これなら朝の忙しい時間帯に
急いでアイロンをしていても
やけど知らずなので
とっても時短になります!

ゆっくりアイロンができる

普通のアイロンをする時って
髪の毛へのダメージを
最小限に抑えるために
なるべく早くアイロンをかけますよね。

そのクセに!一回アイロンすると
やり直しが効かない!

 

でも何で
やり直しが出来なかったり
早くアイロンをしなければ
ならないのでしょう?

 

髪の毛ってたんぱく質でできているので
アイロンの高熱で
髪が固くなってしまうからなんです。

 

お肉を焼き過ぎると
固くなってしまいますよね?

その現象と一緒なんですね。

 

ですがトルマリンラバー加工で
ゆっくり熱を与える事で
髪が固くならない!

なのでゆっくり丁寧にアイロンができる
失敗してもやり直せるんです。

 

ヘアアイロンを使う時に
悩みがちなこの3ポイント。

これがまるっと一気に
解決しちゃうこのアイロンは
持っておいて損はしないと断言します!

時短に特化!最速でツヤ髪が手に入るカールアイロン

[ホリスティックキュア カールアイロン 32mm]




公式ページ

朝の時短に特化したカールアイロンです。

アイロンをONしてから
1分足らずで使えるので
バタバタしている朝でも
すぐに巻けるのが特徴です。

 

私の経験上、
髪をストレートにするより
カールさせる方が時間が掛かります。

なので温かくなるのが早いのは
本当に感謝!というレベルで
ありがたい機能なんですね。

 

そしてこのヘアアイロンは
ただ熱くなるのが早くなる
だけじゃないんです。

 

このアイロンはプレートに
数種類の天然鉱石を使っています。

 

この天然鉱石ってすごくて、
何がすごいかというと
アイロンをするときに
熱ムラがないんです!

熱ムラが起きていると髪が傷むし、
上手に巻けなくなってしまうんです。

 

なので髪の健康に良くないし、
朝の髪型セットに
結果的に時間が掛かってしまってしまう…
なんて事になるんです。

 

ヘアアイロンを使っているのに
美しく健康な髪のままでいられるし
時短にもなる――。

それって夢ですよね!
理想ですよね!

 

それがこのヘアアイロンを使えば
叶っちゃうんですよ!
ぜひ使ってみて下さい。

プロ並みの髪型が安全に手に入る!2WAYヘアアイロン

[Areti Almighty 2way ストレート カール アイロン i679BK 20mm]



公式ページ

このアイロンは
“美ST”“美的”などの有名雑誌に
多数掲載されている位
実力があるヘアアイロンです。

2019にはストレートアイロンとして
楽天リアルタイムランキング1位を取ったこともある位
人気でもあるんです!

 

これだけでも
どんなにすごいヘアアイロンかが
分かったかと思います。

 

なぜこんなに
人気と実力を兼ね備えているのか?

それはこのアイロンの
温度調節のしやすさにあるんです。

 

80℃~200℃まで
5℃ずつ上がるようになっているんです。

この5℃ずつ、というのが要で
こうやって小刻みに温度を上げれると
細やかな調整がしやすくなるんです。

プロっぽい仕上がりに
近付けるんですね!

 

また、このアイロンは
手が届く便利な所もあるんです。

それが15分で
自動的にオフする所。

 

朝は時間との戦いです。

 

アイロンで髪をセットしていたら
「あぁ、もうこんな時間!?」
なんて事も多いですよね。

そんな焦っている時って
ついついアイロンの電源を
消し忘れてしまいがちに…。

 

後で
「あれ?消したっけ…?」
という不安に駆られてしまいます。

こういう時って変にどきどきしますよね。

 

ですが、このアイロンは
付けっぱなし防止の為に
自動的に15分でoffする仕組みになっています。

 

なので安心して出かけられますね!
忙しい朝の為に作られたようなアイロンです。

まとめ

朝の髪型を時短にセットするなら
ヘアアイロンがおすすめ!

 

ヘアアイロンの選び方は
この2つを抑えておけばOK!

1.ヘアアイロンの種類から選ぶ

ストレートアイロン

  • 寝癖がひどい・くせ毛な人
  • 髪のボリュームを抑えたい人
  • さらさら髪になりたい人
  • 毛先をカールさせたい人

にぴったり

カールアイロン

  • 巻き髪にしたい人
  • 髪にボリュームがない人
  • 髪がまっすぐな人

にぴったり

2WAYタイプ

  • さらさらなストレートヘアにも巻き髪にもしたい人
  • コスパの良さを求める人

にぴったり

2.髪の長さから選ぶ

ストレートアイロンを使う場合

ショート~ボブ  15mm~30mm
ボブ~ミディアム 25mm前後
セミロング~ロング 40mm

カールアイロンの場合

ショート~ボブ 19mm~26mm
ボブ~ミディアム 32mm前後
セミロング~ロング 38mm

  • 初心者は30mmが◎
  • 髪の量が多い人は広くて大きい物が◎
  • 前髪だけにアイロンをかけたいなら小さい物を選ぶと◎

 

おすすめな3つのヘアアイロン

ストレートアイロンをお探しなら…

MY HONEY REMEDY EVERRON(エヴァロン)

 

カールアイロンをお探しなら…

ホリスティックキュア カールアイロン 32mm

 

2WAYヘアアイロンをお探しなら…

Areti Almighty 2way ストレート カール アイロン i679BK 20mm

がおすすめです!!

 

朝の忙しい時間帯に
髪型までセットするのは
本当に大変です。

 

でも、髪型ってメイクと一緒で
ちょっと変えるだけで
心がウキウキするものでもあります。

 

ヘアアイロンを使うだけで
憂鬱な朝でも心が躍り出してしまうような
髪型に出来ます!

しかも時短で!

それってすごく
素敵なことです!

 

ぜひへこの記事の
ヘアアイロンの選び方を参考にしながら
ヘアアイロンを使ってみて下さいね。