忙しい朝の活動を応援
洗濯

もっと早く知りたかった!!洗濯物が楽になる便利グッズ5選

洗濯って結構、大変な作業ですよね。
今は、昔に比べて、洗濯がかなり楽になりました。
そのうえ、便利グッズも沢山出てきて、
かなりやりやすくなりました。

 

今回は、安く、ストレスフリーになれちゃう。
そして、とっても簡単で使いやすい
100均の便利グッズを紹介しちゃいます。

 

洗濯がラクになる100均グッズ

ダイソー「ハンガーホルダー」


出典:BuzzFeed

ダイソー以外の100均でも見かけました。
こちら、どういうアイテムかというと・・・

間隔をキープしたまま干せるんです


出典:BuzzFeed

間隔をキープ出来るのって、嬉しいですよね。
ただ干しているだけだと、どうしても
風で中央に寄ってしまって中が乾いてなかったー!!
何て経験ありませんか?

 

私は、干した洗濯物が中央に寄っているのを見た瞬間に
ストレスを感じます・・・。
中央に寄ってしまうと、
どうしても生乾きになってしまいますから・・・。

ダイソー「ドア用ランドリーフック」

出典:BuzzFeed

例えば、雨が降った日、カーテンレールに部屋干ししちゃっていませんか?

干すとこがないから、仕方ないよね。
で、干してしまっているそこのあなた!!

実は、カーテンがカビやすくなるし、
明らかに耐荷重量オーバーなんです・・・。

そこで
この「ドア用ランドリーフック」を使えば・・・。

この通り。ドアに引っ掛けて、部屋干しが出来ちゃいます!

 

出典:BuzzFeed

ドアは強度がしっかりしているので、多少ぶつかっても洗濯物が落ちません。
こちらも梅雨シーズンに大活躍の一品です!!

 

カーテンレールにひっかけると、どうしても、レール曲がってしまいます。
その点、ドアならば重量の事は気にせずかけれますね。

 

キャンドゥ「そのまま使えるランドリーバッグ」

出典:BuzzFeed

名前の通り、バッグごと洗濯機で洗えます。
大雑把な人にはもってこい!!

ぶ厚めのパーカーとジージャンがすっぽり入る大きさです。


出典:BuzzFeed

小さなサイズのって、結構売っていますが、
これだけ多く入るのはありがたいですよね!!

中が透けにくい仕様だし、大きさもあるので、
コインランドリーに持っていくのにも、
洗濯物が気にならずに持っていけるの嬉しいです。

ダイソー「パーカーハンガー」


出典:BuzzFeed

こちらも色んな100均で見かけました。
パーカーを干しても、フードが乾ききらないことありませんか?
これを使えば・・・

フードの生乾きとはもうおさらば!


出典:BuzzFeed

これが欲しかったー!!

折角洗濯しても、取り込むときに、
フードの中が冷たかったりすると、
かなり、落ち込みますよね。

そんなストレスともおさらばです!!

 

ダイソー「くるくる毛玉取り」

出典:BuzzFeed

冬が終わって出番が終わってしまったセーター。綺麗にしてから、クローゼットにしまいたいですよね。
そんな時これが大活躍してくれたんです。

最初は「100均だし、綺麗にならないのでは・・・?」と疑っていました。

しかし!!

想像の10倍働いてくれます。すごい綺麗・・・!!

出典:BuzzFeed

「出会ったときのお前はこういう姿だたよな・・・。今まで毛玉だらけで放置してごめんな」という気持ちになります。
面白いくらいに綺麗になるので、毛玉セーターがある方はぜひ!!

 

毛玉ってどうしても出来ちゃうんですよね・・・。
私も、ニット系は毛玉が出来ては、外に着ていけないから、
そのままタンスの肥やしなんてことになっていました・・・。

ところが!!
この毛玉取り使ったら、面白いくらいに取れて、綺麗になりました。
楽しくなっちゃって、放置していたセーターみんなやっちゃったくらいです。
気持よくなるくらいに取れるので、遊び半分で出来ちゃいました!!

ランドリーハンガー

出典:folk

角型と楕円形の「ランドリーハンガー」は24個のピンチ付きで、
一人暮らしの洗濯干しにピッタリなサイズ

「ランドリーハンガー角型」は乾きづらいタオルをまとめて干すのにも
オススメですよ!!

 

少量の洗濯物を干すときにこのサイズは超便利ですよね。
大きいのだと、場所取るし・・・。
家族でも、靴下だけなんだけど・・・。みたいな時ありませんか?

そして、日常生活で、これ、場所取るけど、
引っ掛けちゃえみたいなことって、
結構ありませんか?

そんな時はぜひ、使ってみてください!!

 

穴あき型洗濯ロープ


出典:folk

普段使いも勿論アリですが、
軽くてコンパクトなので旅行先での洗濯にも重宝する「穴あき型洗濯ロープ」

 

これ、しっかりしているので、私は、洗濯物じゃなくても、
ちょっと、ぶら下げたいみたいな時にも重宝しています。

 

まとめ

今回は手軽に買える100均洗濯便利グッズにフォーカスを当ててみました!!

  1. ダイソー「ハンガーホルダー」
  2. ダイソー「ドア用ランドリーフック」
  3. キャンドゥ「そのまま使えるランドリーバッグ」
  4. ダイソー「パーカーハンガー」
  5. ダイソー「くるくる毛玉取り」
  6. ランドリーハンガー
  7. 穴あき型洗濯ロープ

日々、新しい便利グッズが出ています。
色々な便利グッズを使用して、
少しでも洗濯のストレスが無くなれば、嬉しいです。

あなたも、今日から、ストレスフリーで洗濯してみませんか?