忙しい朝の活動を応援
美容

やってみて!朝HAPPYになれる「メイク前3分マッサージ」その効果は?

朝、少しでも心に余裕が欲しいと思いませんか?
忙しい中、時間が欲しい!!そんな方は多いと思います。それなら早起きすれば良いじゃん!!と頭ではわかっていても、たとえ1分での寝ていたい!!そういう方が大多数ではないでしょうか?

しかし、ダラダラしてしまうと、お顔のケアも面倒臭くなってしまう。
そんな日常は送っていませんか?
たかが一分ですが、されど一分です。

騙されたと思って、私に3分くれませんか?
ホントに、たった3分。一日をHAPPYに過ごせる方法教えちゃいます。

メイク前の3分マッサージが小顔や透明感アップの鍵?

暑い季節は、外へ出れば太陽の紫外線をたくさん浴びますし、内に入ってもクーラーでガンガンに冷やされたお肌は水分が奪われやすく乾燥してしまいます。この季節はお肌にも負担がかかりやすく老廃物も溜まりやすくなってしまいがち。

保湿を心掛けないと肌が乾燥でカサカサになるだけでなく<肌<くすみの原因にも。
また、水分もたくさんとるため老廃物も溜まりやすくなってしまうのではないでしょうか。

きれいにメイクしてもすぐに崩れてしまったり、肌くすみがメイクで隠せずいつも「疲れてる?」なんて言われてしまう・・・。そんな方におすすめなのがメイク前のセルフマッサージ。たった3分のマッサージが小顔や肌トーンをアップさせる鍵になります!

メイクに前にマッサージするメリットや具体的な方法を紹介しちゃいます!!

メイク前にマッサージするメリット

メイク前にセルフマッサージをするだけで様々なメリットを得られるんです。どんなメリットがあるのかまとめてみました。あなたの悩みも解決するかもしれませんよ。

リンパの流れが良くなり血色や透明感がアップ!

マッサージを行うことで血流がよくなり老廃物が排出されやすくなります。すると肌くすみが解消され肌色トーンがアップ!透明感のあうrお肌を目指せますよ。
とくに、目の周りのくすみやくまに悩んでいる方におすすめです。

むくみが取れてシャープな小顔に

水分を多く取る夏場はとくにむくみやすくなりますよね。また、リンパの流れが滞ることで老廃物もたまりやすくなります。メイク前にマッサージを行えばリンパの流れが良くなり、むくみも改善されやすくなるんです。とくに顎から耳たぶまでリンパを流すとシャープな小顔効果をもたらしてくれますよ。

化粧のりが良くなりメイクするのが楽しくなる

メイク前のマッサージは、血流がよくなるためむくみ解消や透明感アップの効果を期待できますがそれと同時に化粧のりもよくなります。ファンデがなじみやすくなったり崩れやテカリ防止にも良いですよ。メイクはもちろんのこと鏡でお肌をチェックするのが楽しくなりますよ。

メイク前の3分♪小顔&透明感が上がるセルフマッサージ方法

 

スキンケアで保湿ケアをしっかりと行う

事前に準備として、スキンケアはクリームやオイルでしっかりと保湿を与えましょう。マッサージを行う際も手のひらにオイルとクリームを混ぜて使います。
何もつけないでマッサージを行えば肌に負担をかけてしまい、シミやしわの原因になってしまうので注意してくださいね。

フェイスラインをスッキリ!小顔マッサージ

親指のはらを顎のくぼみに入れ、耳の後ろのツボに向かって骨の下を押しながらスライドさせる。さらに耳たぶの後ろのツボを押し、鎖骨までリンパを流します。
やり始めは少し痛いと感じるかもしれませんが、リンパが流れているような実感を得られるので、私は、嬉しいです

口周りのたるみをキュっとアップ

口角をキュッとあげ、両方の中指で鼻の下の溝までなぞるように動かす。小鼻の脇から法令線のシワを左右に押して広げます。さらに、口角から鼻の溝まで中指でクルクルと優しく回します。
これも始めは少し痛いと感じるかもしれません。でも、やることで、顎がスッキリするような実感を得られます。

目元は優しくマッサージしてパッチリとした目元に!

中指の腹を使い、目頭から目尻まで優しくなぞり最後はこめかみを3秒ほどプッシュ。両腕の親指を眉頭の下にあるくぼみに当て上え持ち上げ、さらにひとさし指をかぎにして眉毛を内から外へなぞるように流します。
目元は他の部分よりも皮膚が薄くとてもデリケートなので優しくマッサージするのがポイントです。
これ、結構、ポイント高いですよね。目元がパッチリすることで、印象は大分変ります。
 これこそ、目から鱗ポイントではないでしょうか。

まとめ

朝がHAPPYになれるメイク前の3分のマッサージの
やり方をお伝えしました。

 

  1. フェイスラインをスッキリ!小顔マッサージ
  2. 口周りのたるみをキュっとアップ
  3. 目元は優しくマッサージしてパッチリとした目元に!
    この3つを騙されたと思って続けてみてください。

でもその時に注意点があります。 マッサージをするうえで、忘れてはいけないことがありました。
それは、スキンケアはクリームやオイルでしっかりと保湿を与えましょう。
ということです。何もつけないでマッサージを行えば肌に負担をかけてしまい、
シミやしわの原因になってしまうので注意してくださいね。

実は、私、朝が基本ダメな人で、ダラダラしてしまう人だったんです。
そのため、頭が半分寝ているので、多分寝ぼけた顔して出勤していたと思います。
ところが、この方法を知ってから、少しだけ、頑張ってダラダラを抑えたんです。
そしたら、どうでしょうか。最初から少しだけ実感出来ただけではなく、
実際、顔だけでなく、身体もスッキリしたようなきがしたんです。
これは、ホント、やるっきゃないです!!