忙しい朝の活動を応援
洗濯

これで安心!!マンションの洗濯物の「時間・騒音」を解決する洗濯機2選

マンションでの洗濯って色々気を使いますよね。
隣とか、下とか上とか、
他人に対しての気を物凄く使う所だと思います。

私は、家族と一緒に暮らしているのですが、
洗濯に関しては、相当気にしています・・・。

時間はいつやるべき?とか、一回当たりの量は?とか、洗濯をする時間は
どのくらいなら、不快にさせないだろうとか・・・。

そんなことを考えているだけで、洗濯するのが億劫になってしまいます。

しかし、洗濯ってしないわけにいかないじゃないですか。

洗濯から始まって、干したり、洗濯物をしまったり、
音を気にしたら、きりがないですよね。かといって洗濯機を使用しないとか、
洗濯物を干さないとかって、現実的ではないですよね。

今の洗濯機は昔の洗濯機と違って、
随分静かなものが増えました。

高い洗濯機を使用していれば、
音がしないとかあると思いますが、
一般ピープルの私には、まだ手が届きません・・・。

それに、
消耗品を購入する感覚で購入するほど、
安易に購入は出来ないので、
音が気になるけど、まだ使えるし・・・。

で使用している方沢山いると思います。

しかし!!

今は、
結構手軽なお値段で静かな洗濯機を購入できるんです。
洗濯機はどういうのが良いんだろうと悩んでいる、
そこのあなた!!

静かな洗濯機を紹介しちゃいますので、
是非、ご参考にしてみてください。

私も、洗濯に関してはかなり悩んでいたので、
インバーター搭載の洗濯機を購入する際には結構悩みました。

贅沢かな?
とか思ったりもかなりしましたが、
それよりも、家族に対するストレスの方が大きかったんです。

私にとっては、かなりの冒険でしたが、
使用してみたら、あの毎日選択する度に感じていた、
ストレスがかなり軽減されました。

私にとって、それは、高い買い物ということよりも、
ストレスが軽減できた方が価値があるものです。

【夜中でも使える!】音が静かな洗濯機!静かにする方法は?

毎日使う家電である洗濯機ですが、
お子さんのいる家庭やマンションお住まいの方は、
特に洗濯機の「静音性」は気になりますよね。

音って、周りの人にしたら、騒音なんです。
不愉快でしかないんですよね。

洗濯機の音に悩んでいる方は是非参考にしてください。

 

洗濯機の騒音レベルは?静かな洗濯機を選ぼう

毎日使用する洗濯機ですが、
稼働中の騒音が気になっている人は多いです。

実は、私も、悩んでおります。
家族と一緒に住んでいるのですが、
私は、基本お勤めをしているので、
生活時間が違います・・・。

小さなお子さんがいらしゃるお宅は、
お子さんをうるさい音で起こしたくない。

一人暮らしでマンション・アパート住みだから
近所に迷惑をかけられない、という方もいますよね。

お子さんがいらっしゃる時点で、
洗濯以外にも音を出してしまっていますからね。

 

そんな方に音が静かな洗濯機の購入をオススメします
洗濯機の騒音レベルは、
60dBを超えると非常にうるさいとされています。

30~40dbで稼働出来る洗濯機は、
静音性が高く夜中でも気にせず使えるレベルです。
インバーター搭載のものは振動を制御できますよ。

これって、本当に助かります。
洗濯の騒音って、家族間でも結構、ギクシャクするんですよ。
これが、周りが他人となれば、余計に大変ですよね。

 

本当に夜中にやるやらないは別として、
夜中でも出来るとなれば、いつでも、自分の時間で出来るじゃないですか。
ホント、目から鱗です。

 

インバーター搭載の機種は静かでオススメ

インバーターとは、

洗濯物の量に合わせて電気量を調整することで、
モーターから供給される電気量をコントロールする機能です。
モーターが制御されるので、
運転音を静かに抑える事ができます。

運転音を静かに抑えられるなんて、夢のようです。
これで、ストレス軽減間違いナシです。

また、
必要のない工程での電力を抑えられるので
節電効果も期待でき省エネです。

静かで、省エネなんて、嬉しすぎます。
洗濯機で電気代が気になって、思いっきり洗濯出来ないんですよね。
節電効果が期待できるのであれば、
今までのように気にしながら洗濯しなくて済みます。

水量も衣類の種類や汚れに応じて調節されて節水も可能。
静音性だけでなく多方面で便利な機能となっています。

静音性節電だけでなく、節水もなんて、今の洗濯機ってすごいんだなぁ。
とただただ感心してしまいます。

今回は、静かな洗濯機の選び方やオススメ商品を紹介していきます。

また、
わざわざ新しく洗濯機を買い替えられないという方のために、
洗濯機の音を小さく静かにする方法についても解説していくので、

ぜひ、参考にしちゃってください。

インバーター搭載のオススメ洗濯機2選

NA-VX800BL 製品画像
出典:価格.com

MA-VX800BL(パナソニック)
汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、
ハイスペックモデルのななめドラム洗濯乾燥機
洗剤自動投入機能を活用し、洗剤を再度投入して洗う。

ななめドラム洗濯機って、カッコいーぐらいにしか思っていませんでしたが、
ハイスペックなんですね。使ってみたいです!!

蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40℃毛布」コース、
洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる
「サッと槽すすぎ」コースを搭載

毛布が家で洗えるというのも魅力的です。
今までは、洗濯屋さんにもっていくか、コインランドリーに
持っていくか、どちらにしろ、結構大変なので・・・。

月1回のお手入れのタイミングを知らせる
「槽洗浄サイン」を備えている。

これは、嬉しいです。私は、洗濯槽を洗う時は、使用する洗剤に
書いてある洗う参考期間とかを参考にするのですが、
結構忘れてしまうんです。教えてくれるのは、嬉しいです。

窓パッキンは抗菌効果済み。

窓パッキンが抗菌効果済みだとかなり、楽ちんですよね。
窓パッキン掃除って、結構面倒ですものね。

自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

 

1回当たりのコストが、100円以下で済むので、
かなり、お得に洗濯が出来ちゃいます。
勿論、洗濯機代はそれなりにしてしまいますが、
長い目で見たら、そんなに高くないですよ。

しかも、インバーター搭載の洗濯機の中の
売れ筋ランキングでNO.1です。

 

 

ビートウォッシュ BW-V80G の製品画像

出典:価格.COM

ビートウォッシュBW-V80G(日立)

「ナイアガラビート洗浄」採用の全自動洗濯機。
大流量・高濃度で洗い、じっくりつけおきして黄ばみを落とす

「つけおきプラス」を搭載し、
つけおきの手間を減らす。

黄ばみってどうしても出来ちゃうんですよね。
自分でつけおきしたくらいじゃすぐに落ちないし・・・。
ヘタすると、生地をでだめにしてしまったり・・・。
それかが解消されるのって、魅力ですよね!!

洗濯槽の見えない部分の汚れや菌も洗い流す「自動おそうじ」が可能。
広い投入口で大物が楽に出し入れでき、
半透明でごみが見えやすい糸くずフィルターを装備。
「ほぐし脱水」により、衣類がスルっと取れる

洗濯槽のお掃除をしてくれるとなると、
清潔を保てるので、小さなお子さんとかの
洗い物も安心してできますよね。

衣類がスルっと取れるってのも気持ち良いですよね。
私は、洗い終わって脱水が終わって団子になっている
洗濯ものたちをほぐすのが力仕事で結構大変です。

 

 

まとめ

【夜中でも使える!】音が静かな洗濯機!は、
インバーター搭載の機種は静かでオススメという事がわかりました。

マンションで洗濯するのは、かなり気を使います。
とお悩みのあなたの為に、
2つのオススメの洗濯機についてまとめました。

  1. MA-VX800BL(パナソニック)
  2. ビートウォッシュBW-V80G(日立)です。

インバーター搭載の洗濯機で少しは、
時間を気にするストレスからは、
かなり、解消されるのではないでしょうか?

周りは気になるけれど、
洗濯はしなければいけませんよね。
少しでも快適にお洗濯出来る事を祈っています。

インバーター搭載の洗濯機でストレス軽減したお洗濯を!!