忙しい朝の活動を応援
料理

一人暮らしでも朝ごはんはしっかり食べたい!!オススメ時短メニュー

一人暮らしになると、どうしても
手を抜きがちになるのが「食事」

私も一人暮らしを始めてからというもの、
自炊が面倒でつい手を抜いてしまいます。

今までのように、起きて食卓に着けば朝食が
出てくる。なんてことはもうありません。
その結果、1番楽をしたいのが朝食!!

朝から元気溢れる時短メニューをご紹介!!

パン派にオススメ‼︎

一言にパンといってもおかず系や
甘いものなどがあります。

朝からしっかり!おかず系トースト

まずはしっかりお腹を満たしてくれる
おかず系をご紹介!

1.マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド

マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド

出典:
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009552/

チーズとハム、マヨネーズの最強トリオ!
とろーりチーズがたまりません。

2.簡単卵トースト

超簡単 名古屋のモーニング定番 卵トースト

出典:
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1250008947/

トーストと卵の組み合わせは定番にして
最強コンビ!簡単かつ美味しい組み合わせ!

チーズやハム、たまごなどをふんだんに
使ったサンドはハズレがないですよね!

朝ごはんは決まってパンな私。
「今日は忙しいぞ」という日はしっかり
お腹を満たしてから出発します。

デザート系トースト

「今日はなんだか気分が乗らないな」
そんな日の私の朝食はデザート系!

朝からがっつりしたのはちょっと…
そんな人におすすめです!

3.とろうまバナナトースト

朝食に♪とろうまバナナトースト

出典:
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160000643/?l-id=recipe_list_detail_recipe

「朝バナナ」が一時期流行りましたよね。
バナナは甘くて美味しいだけでなく、
栄養満点!
消化も早く、朝のエネルギーチャージに
ピッタリです。

4.フレンチトースト

プリンのような☆フレンチトースト

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210004805/

デザート系と言えば!
フレンチトーストですよね。

お米派にオススメ!

おかずがなくても満たされる
レシピをご紹介!

1.卵かけご飯

殻ごと冷凍!黄身がもちもち冷凍卵かけご飯

出典:
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1690002105/

朝ごはんといえば卵かけご飯!
TKGなんて略語が出るほどの定番ですよね。
一手間かけた卵かけご飯はより絶品!
卵好きな人にオススメです。

2.ツナと塩昆布のおにぎり

美味しいよ♪我が家の“ツナと塩昆布のおにぎり”

出典:
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140017432/

夏の暑い日は塩分不足になりがち。
朝からしっかり塩分とお米を摂って
1日を元気に過ごしましょう!

楽チン!オススメ時短グッズ

忙しい朝を助ける調理グッズをご紹介!

レンジで美味しい炊飯マグ

Kraso[クラソ]|手軽に電子レンジで炊ける 極み炊飯マグ1合炊き

出典:
https://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd735990/?vf=07

ごはんを炊き忘れた!
そんな日でもレンジで簡単に1合分を
炊けちゃいます。

フードカッター

Kraso[クラソ]|下ごしらえがさくさくはかどる 7つ道具! マルチフードカッター〈ティールグリーン〉

出典:
https://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd721961/?vf=07

サラダが食べたい!
と思ってもなかなか準備が面倒…

これ一つで千切り、薄切り、みじん切り
おろしなど下ごしらえが楽チンに!

ホットサンドメーカー

Kraso[クラソ]|オーブントースターもグリルでも! 手軽に楽しめるホットサンドメーカー|上下の網が外せるので、作業もお手入れも簡単。

出典:
https://www.felissimo.co.jp/kraso/gcd748920/?vf=07

トースターだけでなく、グリルでも
使用できる優れもの!

手軽にホットサンドが作れるのは
かなり魅力的ですね。

まとめ

朝ごはんに最適な5~15分程度で作れる
簡単レシピと時短グッズをご紹介しました。

少しでも楽をしたい朝食。
まずは食べる習慣をつけることが大切です。

ぜひ、朝食選びの参考にしてください。
夏バテしやすいこの季節。
しっかり食べて元気に過ごしましょう。